身近な食材で口臭カット! TOP  > 2016年7月の記事一覧

加齢によって口臭が強くなる理由

2016年7月22日 09:33 / カテゴリ:[ daily ]

年齢が上がってくると、口臭などの体から発せられる臭いが強くなることがあります。
実は加齢によって、唾液の分泌量が減ってしまうことがあるのです。その結果口の中で雑菌が増えてしまいやすくなり、口臭の元になります。
また、年齢が上がってくると歯周病を発症する方も非常に増えてきます。歯周病もまた口臭の大きな要因の1つとなっており、口臭を予防するには歯周病対策が欠かせないほどなのです。
これらの要因によって、加齢による口臭は強くなりやすいと言えます。
でもできれば加齢による口臭は避けたいものですよね。きちんと定期的に歯科検診を受けることで歯周病を予防することができます。また、口臭に関しても歯医者で相談に乗ってくれるので、虫歯でなくても歯医者に通うようにしたいものですね。

なた豆歯磨きを使って口臭予防

2016年7月16日 04:05 / カテゴリ:[ daily ]

口臭には様々な原因がありますが、毎日の歯磨きだけで口臭が防げると良いですよね。
普通の歯磨き粉ではそんな効果がありませんが、なた豆歯磨きなら、口臭予防の効果があります。
なた豆歯磨きで、毎日の歯磨きをするだけですし、口の中がスッキリします。
口臭の原因である歯周病を改善する、なた豆に含まれるコンカナバリンAに免疫の正常化作用があるからです。
口臭や粘つきを防いでくれるので、朝晩の歯磨きと、出来れば昼食後にも使うのが効果的です。
普通の歯磨き粉よりも値段は高いですが、使ってみるとその効果に驚くでしょう。
口の中が乾かないように水分をしっかり補給する為に、たくさん水やお茶を飲むと良いようです。
口臭予防の為にも、なた豆歯磨きを使ってみましょう。

■このサイトが参考になります
息が臭い人はどうすればいい?口臭を抑える方法と治療法

  

当サイトのテキスト・画像等すべての転載および転用、商用販売を禁じます。
copyright 2010 身近な食材で口臭カット! All Rights Reserved.